目の前に僕らの道がある

勉強会とか、技術的にはまったことのメモ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JSTQB Foundation Levelを受験

ここ最近、試験後すぐ結果がわかる試験ばかりを受けていたので結果がすぐに出ないのは不思議な感じです。それにしても3ヶ月以内に結果が出ますって幅がありすぎです。まあ2.8ヶ月後に出ますよっていっているのと同じ意味だと考えています。ちなみに試験の内…

vista再始動

何となくSolarisが動かしたいなと思いVmware Workstationが載っているVista 64bitマシンを久しぶりに起動してみたのですが…。1月から全く起動させてみてなかったみたいでものすごい数のアップデートが溜まっていました。Solarisをインストールする前から躓い…

ONTに合格

CCNP 3つめの試験合格です。Auto QoSとDiffserveの分野が6割しかできていませんでした。かなり危なかったです。残すはISCWのみです。再来週に受けます。ちなみに今週末はJSTQBのFoundation Levelを受ける予定です。こっちの方は全然自信がないです。

異動

カスタマーサポートから開発の仕事に異動しました。どうやらフロントエンドにPerlをバックエンドにPerlと(微妙に)C++を使ったwebシステムの開発につくようです。 PerlもC++もできれば避けたかったのですが、しかたないです。 人が足りてなさそうなC# + .net…

しばらく夏休み

メインで使っていたDynaBookが壊れました。どうやら電源がいかれているようです。何もしていないのに起動したり、勝手に再起動がかかったりします。 もう5年目になるので修理するか買い換えるか迷うところです。それから、来週一週間は山に行ってくるので連…