目の前に僕らの道がある

勉強会とか、技術的にはまったことのメモ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

lennyにtmuxをインストールした。

自分メモです。 標準のlibeventは古いらしいので、コンパイルしてます。

それackでできるよ

grep -r hoge ./ | grep -v '\.git' 上記とかやると.gitディレクトリを除いてgrepをかけてくれるんですが、これを毎回書くのはめんどうなので、下記の1行を.zshrcや.bashrcに書いておくと良いでしょう。 GREP_OPTIONS="--exclude-dir=.git --directories=rec…

DevLove ターミナル勉強会でLTしてきました。

初LTということで、いろいろ不慣れな部分があり、わかりにくかったかも知れません。ツッコミどころとかも満載なはずなので、何か質問とかあれば、気軽にどぞ。LTでの資料はこの辺にあります。Pythonのdocutilsが入っていれば、make htmlとかするとHTMLスライ…

Node.js環境のセットアップ

自分メモです。 Debian Lennyでのセットアップです。

XP祭り2011行ってきたよ。

行ってきたけど、感想のエントリ書く前に。TDDセッションでは慣れないJavaで書いて少しもやもやしていたので、家で独りTDDしてみた。 そんなにきれいなコードじゃないけど、とりあえずできたので。 書いた時は気にしてなかったけど、クラスメソッドじゃなく…