目の前に僕らの道がある

勉強会とか、技術的にはまったことのメモ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

障碍対応と私

この記事は、モバイルファクトリー Advent Calendar 2015 18日目の記事です 昨日は @yashims85さんのAndroid drawableは画像を入れておくだけじゃないでした。今日は障碍の話です。 普段障碍対応しているときにやってること考えてることをざっくりと時系列を…

#chibapm Chiba.pm#7に参加しました。

参加しました。雑なスライドですみません。 スライド中に出てきてるやつはどれも五反田のお店で出てきます。 五反田企業のガイアックスさんとかモバイルファクトリーさんはPerlの会社なので、美味しいごはんを食べたい人は検討してみてはいかがでしょうか。 …

Plack/PSGIなwebアプリケーションの実行環境

この記事は、モバイルファクトリー Advent Calendar 2015 11日目の記事です ※ 投稿内容は私個人の意見であり、所属企業・部門見解ならびに技術戦略を代表するものではありません。 昨日は@rymizukiさんのnpmライブラリの運用と管理についてでした。今日はPer…

Github APIを使おう

この記事は、モバイルファクトリー Advent Calendar 2015 4日目の記事です 今日は、Github APIの話です。 Githubの管理作業は他のWebサービスと同じく基本Webコンソールでできます。 ただ、Organizationとかを管理してる場合、ある程度以上規模が大きくなる…