目の前に僕らの道がある

勉強会とか、技術的にはまったことのメモ

吉祥寺.pm35 でLTしてきました。 #kichijojipm

吉祥寺.pm こと 句会

吉祥寺.pm35 に参加して、LTしてきました。

kichijojipm.connpass.com

資料はこちら。

言いたいこととしてはベストプラクティスなんてないよ。一般的によりよいプラクティスやパターンはあるけど、どんなときには適用できる銀の弾丸的なものはないから、自身の組織とサービスに合わせてくみ上げていきましょうということ。

正解はひとつ!じゃない!!

その上で、ざっくりとどんな選択肢と選択するための観点を述べていきました。まだ全然ブラッシュアップできるのでどこかでまとめてブログに書きたいところです。

ちなみに最後に出てくる あなたらしく○○ は同僚のスライドのパロディです。

毎回時間オーバーするのでトークで申し込んだ方が良いのでは?というツッコミはごもっともです。

懇親会でもTerraformのお悩みとか短いですが話せて楽しかったです。また参加したいですね。