目の前に僕らの道がある

勉強会とか、技術的にはまったことのメモ

#gotandapm Gotanda.pm Perl Technology Conference #6 でLTしてきました。

gotanda-pm.connpass.com

Gotanda.pmでLTしてきました。

今回のテーマは障碍でした。

半分ネタのトークです。

JSTQB Foundation Level のシラバスに載っているソフトウェアテストの7原則をもじったやつです。

JSTQB認定テスト技術者資格-シラバス(学習事項)・用語集-

言ってみれば、サービスに対して継続的にテストするのが監視なのでテストに対する原則が監視に対しても言えるんじゃないかなーという軽い思いつきから生まれました。 無理矢理な部分もありましたが、わりかし当てはまってる部分もあったのではないかと思いました。

トーク中美味しいにおいがしてきてつらかったです。(このエントリは懇親会の前に書かれてます)

ガイアックスさん会場提供ありがとうございました。